年末のデトックスはもみの手鍼灸整骨院で♪|千駄木の整体「もみの手鍼灸整骨院」

交通事故・各種保険取扱

03-3824-1010

【電話受付】11:00~22:00
※土曜は 9:00~19:00、日曜は 9:00~17:00

ブログ

年末のデトックスはもみの手鍼灸整骨院で♪

皆さん、こんにちは!もみの手鍼灸整骨院です**

今年もあっという間の一年。

年越しに向けて、仕事も家事も育児も最後の追い込みです!

『忙しくてなかなか時間が取れない!』という方も

この機会にもみの手鍼灸整骨院でデトックスしませんか?

当院では保険治療はもちろん、自費対応も行っており

10分~1,100円でご利用ができます。ちょっとした空き時間で

ご希望の施術時間を選ぶことができます^^☆☆

◎マッサージ◎

肩こり・腰痛・頭痛などの症状緩和だけでなく

①リラックス効果 ②ストレス解消効果 ③安眠効果 などがございます。

リラックス効果

マッサージを行うと、血の巡りが良くなり、リンパもスムーズに流れるようになっていきます。

すると、筋肉のこわばりや緊張がほぐれ、だんだん体も温まっていきます。

このように体が心地いい状態になると、ストレスも解消され、

深くリラックスできる状態になっていくのです。

マッサージによるリラックス効果は、

緊張しているときやイライラしているときなどにも有効です。

副交感神経を優位にしたいときには、積極的に取り入れていくといいですね。

 

ストレス解消効果

私たちは、さまざまなストレスを抱えて生きています。

このストレスが強くなると、コルチゾールという物質の分泌量が増え、

心身に悪影響が出てしまいます。たとえば、寝付きが悪くなる、情緒不安定になる、

仕事や趣味に打ち込めなくなる…など。

そのようなとき、マッサージを受けることによって、

コルチゾールの値が下がるという研究結果が出ています。

つまり、マッサージにはストレス解消効果があるということなんです。

 

安眠効果

「なかなか寝付けない…」「寝ているはずなのに疲れが取れない…」

こんなことが頻繁にあると、体力的にも精神的にも辛いもの。

このように睡眠の質で悩んでいる人にも、マッサージは有効です。

副交感神経が優位になれば、心身ともにリラックスした状態を作れます。

そうすれば、心地の良い眠りにつきやすくなるでしょう。

また、ベッドに入る1~2時間前、40℃前後のお湯に15~20分程度つかることで、

さらにマッサージによる安眠効果が期待できるようになります。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

マッサージで心が癒されることの一つに、オキシトシンという物質が関係しています。

オキシトシンとは、「幸せホルモン」「愛情ホルモン」とも呼ばれ、

近年注目されている物質のこと。この分泌量が増えることによって、

幸福度が高まったり、ストレスが解消されたりと、さまざまな効果を得られるのです。

オキシトシンは、だれかと手をつなぐ、ハグをするなど、

肌を触れあわせることによって高まります。

これは、マッサージでも同様で、オキシトシンの分泌が促されるのです。

さらに、タッチケアでオキシトシンが増加することも近年注目されています。

タッチケアとは、その名の通り触るケアのことであり、

ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を抑えたり、減少させたりしてくれるのです。

 

是非、もみの手鍼灸整骨院で完備をされている源泉足湯にゆっかり浸かりながら

マッサージ、鍼灸を受けて、身体の年末デトックスをしていきましょう!

tel ; 03-3824-1010

Instagram : mominote_aya

 

ページトップへ