季節の変わり目に美容鍼でしっかりケア♪|千駄木の整体「もみの手鍼灸整骨院」

交通事故・各種保険取扱

03-3824-1010

【電話受付】11:00~22:00
※土曜は 9:00~19:00、日曜は 9:00~17:00

ブログ

季節の変わり目に美容鍼でしっかりケア♪

皆さん、こんにちは!もみの手鍼灸整骨院です(^^♪

今の季節は寒暖差が激しく、お身体が疲れやすい時期だと思います。

立春が過ぎ、春の陽気が出てきました。

春は、気候の変動が激しく気温差が大きい季節です。

人間の身体には環境に適応する能力が備わっていますが、

変化が大きすぎると身体が対応しきれなくなり、自律神経のバランスが崩れやすくなります。

東洋医学でいうと、元気のもとである「気」を身体中に巡らせて

筋肉や血管をしなやかに保つ「肝(かん)」の機能が春に変調をきたしやすく、

ストレス、不安感や気分の落ち込みなどの精神的な不調、目の疲れ、頭痛、

首・肩・背中の痛みやこりといった症状が強く出やすい傾向にあります。

そういう症状が出る前に

鍼灸の力を活用して自然治癒力を高めましょう!

筋肉のこりには、血行をよくしてこりをやわらげる施術を、

ニキビなど肌の症状には顔を中心とした美容鍼の施術を行います。

冬で疲れたお肌を、紫外線がより強くなる前に

美容鍼でしっかり補ってあげてケアをしていきましょう。

最近、結婚式を控えた患者様で美容鍼をされる方が多くなってきました。(*’ω’*)

お話を聞くと、4月~7月に結婚式予定の方が多いです。

紫外線が強くなり、肌ゆらぎが出やすい時期なので早めのケアをして

万全な状態で結婚式を迎えましょう!(^^)!

お身体含め、全力でサポートさせて頂きます。

 

ご予約お待ちしております!

 

もみの手鍼灸整骨院

Instagram* @mominote_aya

tel:0338241010

ページトップへ